Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
wanko


*当店*


↓ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 磐田情報へ


Profile

店長 ゆき

Author:店長 ゆき
Dog Goods Shop
「wanko to issho」の店長
伊藤由起と申します。
よろしくお願いします♪

最新記事
月別アーカイブ

わんこといっしょの生活

Dog Goods Shop*wanko to issho*のブログです。新商品や近況報告など♪

--.--.-- -- --:--

2010.04.05 Mon 00:18
板橋の犬を助けてさんの
ブログ「犬の幸せって??」から転載させて頂きます。
※↑のブログに詳しい情報や現場の詳しい写真(放棄された子たち)を掲載されています。
ご理解の上、ご覧下さい。


(以下転載文)


正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体が棄てて
あるの知ってる?


それは、板橋の犬屋敷の件で、聞きたいことがあり、
猟友会のOさんに電話をした時の言葉でした。
「え?聞いた事がない。どういうことですか?」

「5~6年前は、散乱した骨が沢山あったんだ。
4年前くらいかな。黒い袋に入った動物の遺体が
毎週のようにあるんだよ。」

そんな話から、始まりました。その週末、私は現地に
向いました。聞いた場所に着き、遠くから見るとゴミ袋
らしいものが見える。でも降りていけない。

猟友会のOさんが「案内するから待ってて」との
連絡があり、獣道なるものを教えて頂き、降りて
いきました。
少し進むと、散乱した袋が沢山散らばっています。

IMG_0676.jpg

破けた袋から頭を出している犬、お尻を出している
犬、ふっくらした袋。その袋を開けてみると、水色の
洋服を着たシェルティ-でした。

「え?何?何?」頭が混乱しました。

ブリ-ダ-? 葬儀社? こんなに沢山なら・・
業者???その日は、数枚の写真を撮り
帰りました。


天候が悪い日が続き、2週間後、知人5人で現地に
向いました。新しい袋や布にくるまれた動物の
遺体が、また、増えていました。

水色の洋服を着ていたシェルティ-の袋の中には、
金の折鶴がありました。

お尻の見えていた子は、キャバリアでした。綺麗に
トリ-ミングされ、お正月のリボンをつけていました。
シェルティ-の顔を見ようと、身体の向きを変えると、
アゴから胸にかけ血だらけ。蛆もわいていました。
Mix犬に純血種、生々しい遺体、猫のアゴの骨や
犬の骨が沢山。オムツをした遺体。


合同葬に出した犬達が、ダビに付されず、ここに
放棄されたのでしょう。
それも、長年・・・。

飼い主さん達は、今も尚、他の子達と一緒に埋葬
されていると思って、手をあわせている事でしょう。

犯人を見つけたい・・・警察に捜査をお願いしました。

3月26日、報告した場所の遺体を回収、全部で
80体。マイクロチップが入っている犬もいない、
手がかり無し。。


埋葬してあげたい・・・県知事、市長、県庁、市役所
etc お願いしました。

3月25日、 話し合いの結果、飯能市は、生ゴミと
一緒に焼く事しか出来ません。

県庁、動物指導係は、センタ-の炉では妬くことが
出来ない。センタ-には、保護した犬猫達がいる
ので、当たり前です・・。

生ゴミと一緒に焼くなんて出来ない。。

私達が引き取るしかないのでしょう。

飼い主さんがわかれば、犯人もわかります。
何か、手がかりがないものでしょうか。

(以上転載文)


この子達の飼い主さんたちがこんな風に放棄されていたなんて知ったらすごくつらいでしょうね・・・。
早く犯人が見付かるように皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

検索フォーム
カテゴリ
てんちょのつぶやき
wanko1020をフォローしましょう
Link

Copyright © わんこといっしょの生活 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

