Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
wanko


*当店*


↓ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 磐田情報へ


Profile

店長 ゆき

Author:店長 ゆき
Dog Goods Shop
「wanko to issho」の店長
伊藤由起と申します。
よろしくお願いします♪

最新記事
月別アーカイブ

わんこといっしょの生活

Dog Goods Shop*wanko to issho*のブログです。新商品や近況報告など♪

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.26 Thu 22:05
今日もとっても良いお天気でしたね~。
みんなで日向ぼっこしたかったけど、今日もせっせとお家にこもり商品作りをしていました。
今日は両面張りのものを作っていました。

なぜ両面張りかというと、実は先日お問い合わせを頂いたのです。
うちのわんこたちはあまり肌荒れなどは起こさないので気付かなかったのですが、お肌の弱いわんこちゃんだと土台のテープで肌荒れを起こしてしまうそうなのです。
今まで気付かなかったのでお問い合わせ頂いてとても助かりました。
ありがとうございます。

うちのモットーはわんこに本当に優しい物を作るということです。
なので改めて、肌に優しい首輪ってどんなだろうと色々と考えてみました。
私の考えでは、究極に優しいのは裏がネルみたいな柔らかい生地で出来た洋服型のハーネスが一番優しいと思うんです。
引っ張った時の力が分散できるので一箇所に掛かる力が弱くなって摩擦も軽くなる。

首輪の形にこだわるならこちらも裏がネルみたいな柔らかい生地でできたもの。
だけど裏にネルを貼ると首輪がすっごく厚くなってしまうんですよね。
そうすると今度はバックルやコキなどの部品に通らなくなる。
そう考えるとやっぱり生地の両面張りが一番現実的なんですよ。
なのでこれからは両面張りのものを通常にしようと思うのです。
両面なので片面より時間や手間を食うので少々値が上がってしまいますが・・・(;´・ω・)
リードは今まで通り片面でやっていくつもりです。
リードは直接わんこには触れないので。
ご要望がありましたら両面張りのリードもお作りいたします。
こちらもお値段上がってしまいますが・・・。
ご注文の際に備考欄などにお書きください。

まだ始めたばかりで本当に何もかもが手探り状態で本当に申し訳ありません。
こんな私たちですが、温かく見守って頂けると嬉しいです。

さあ、明日も頑張るぞ!!
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
カテゴリ
てんちょのつぶやき
wanko1020をフォローしましょう
Link

Copyright © わんこといっしょの生活 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。